まるToYs

はじめまして!模型、プラモ、カプセルトイなど集めているものを紹介します。

ブログタイトルが『ミニ技研(仮称)』から『まるToYs』に変わりました。

積みプラモと化していたのを組んでみます。
アメリカ海軍現用艦載機セット No.2

1/350 アメリカ海軍現用艦載機セット No.2
1985年に発売されたロングラン商品です。

1/350 艦船シリーズの空母アクセサリーになります。
当方の好きなF-4が入っているNo.2から組み立てたいと思います。

今回は紹介しませんが、No.1にはF-14やF-18などの機種が揃っています。
1箱で400円(税込440円)とお求めやすいのも魅力です!

アメリカ海軍現用艦載機セット No.2
箱裏に色見本が載っています。
タミヤ 1/350 艦載機 説明書
ペラ紙の説明書と注意書き。更にデカールも入っています。

アメリカ海軍現用艦載機セット No.2 キット
キットはこのような感じです。
1/350スケールだと大体、全長5センチほどの大きさです。
1つのランナーに
・F-4S ファントム 2機
・E-2C ホークアイ 1機
・EA-6B 
プラウラー 1機
・SH-3H シーキング 1機

の計4機種が付いていて、2つのランナーを合わせると10機入っています。
タミヤ1/350 キット
タミヤ1/350 キット

パーツ数はそれほど多くありません。
ただ、ギヤなどは小さくて無くしそうですが、安心のスペア付き。
機体の裏側は空洞になっています。
説明書には
「空洞に粘土などのおもりを詰めて下さい。」と記載されていますが、
粘土を入れなくても特に問題なさそう。
タミヤ 1/350 キット
仮組みしてみました。
1機当たりのパーツ数も少ないのが良いです!
タミヤ 1/350 艦載機
タミヤ 1/350 艦載機
塗装して細かなパーツを付けたら完成。

瓶塗料を筆塗とガンダムマーカーで、適当に塗ってみました。
不器用なので、塗装は特に苦手です(^^;

タミヤ 1/350 艦載機 大きさ
1/350スケールのE-2Cのレドームと1円玉がほぼ同じ大きさ。

1箱に10機と機数も多くて、塗料の試し塗り、練習などにも良さそう。
オリジナルのカラーリングなど色々と試せて楽しいキットです(・∀・)

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット